二階から目つぶし

Aah, My eyes! I can't see!!

炎柱 煉獄は大したことしてないじゃん、ってもういえないよね【鬼滅の刃】

f:id:jilltone:20201220161157j:plain

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公式サイトより ©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

すごい盛り上がりでしたねえ、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

ただ、こんなこと言ったら炎上しちゃうかもしれないけど。

炎柱の煉獄杏寿郎、いうほど活躍した……?

寝てたし、下弦の鬼本体とも戦わないし

白状すると映画はまだ観れていないのでわからないけど、原作だと煉獄さんの出番はかなり少ない。

以下、無限列車編前半戦における炎柱の行動。

  • 飯がうまい! うまい! うまい!
  • 食べてすぐ寝る
  • お前ら鬼倒してこい!

いや、ホントによもやよもやだよ。

炭治郎の「戦え、戦え、戦えええ!」って絶叫、

煉獄さんに言いたかったんじゃないかって思うよね。

「自分が5両分守るからあとはお前らでなんとかしろ」って判断はよしとして、それまでが酷すぎる。

なんてバカにしちゃいけない

なーんてちょっと小バカにしてすみません。

やめて炎上させないで。

実際、やったことはすごいんですよ。

まずカッコいい。

後進の面倒見もよくて。

漢とはかくあるべき、という気高さと誇り高さに満ちている。

相手が悪くて勝てなかったりもするけれど。

たとえ最終戦には参戦すらできなくても。

功を焦って誇りを失うような戦い方をしたりもするけれど。

仲間のために、胸に深々と刺さった強敵の剣をつかんで離さない。

マジでかっこいいよね。

クロコダイン

f:id:jilltone:20201220161153j:plain

ダイの大冒険コミック5巻より© 三条陸 稲田浩司集英社

ぐわああああーッ!!