二階から目つぶし

Aah, My eyes! I can't see!!

新しいブログのネーミングを考えてみた。

ブログアイキャッチ

あたらしい ぶろぐの なまえを かんがえた。

本ブログ 二階から目つぶしはあまりにも適当すぎるので、少しは人様の役に立つようなブログをはじめようと思い至りました。

ここはここで続けますが、新しく姉妹ブログを立ち上げようと。で、いつもつまずくのがブログのネーミング

毎度あまり思い悩んで脳みそがパンパンに腫れ上がりそうな気分になります。今回は素直に、友人らに呼びかけてみました。

しかし姉妹ブログになるからと本ブログのネーミング「 二階から目つぶし 」を伝えておいたのが仇となったのでした……

友人らが考えてくれた新サイト名候補

  • 絵に描いた嫁 ← 絵描きブログじゃない。
  • スワンダイブ式飛びつきDDT ← 却下。
  • 働かざること山の如し ← めっちゃ被る。
  • ライフライン絶たれて飢え過ぎ謙信 ← 面白い。長い。
  • 潰せ!目イドインワリオ任天堂さんの法務部がすっ飛んでくるヤツだこれ。
  • 秋茄子は嫁に目つぶし ← ただのDV。
  • 馬の耳に目つぶし ← かわいそう。
  • 壁に耳あり障子に目つぶし ← いっかい目潰しから離れようか。
  • 鬼の居ぬ間に ← 離れろ!!!

以上、友人らが考えてくれたネーミングより一部をご紹介しました。

っていうかおまえら目つぶし好きな。

結局

腹ぺこなクマ

俺は踊るクマ。腹ぺこだぜ。

いろいろ考えた結果、独断により「 腹ぺこクマは踊り出す 」に決定しました。そしてもうすでに立ち上げました。

ありがとうみんな、おかげで素敵な名前になったよ。

オメーらの案は一切採用されなかったけどな!!!!

なんとなく語感で思いついたのですが、どうやら「 空腹のクマは踊らない 」ってギリシャのことわざがあったらしい。

ちなみに「 空腹のクマは踊らない 」は報酬なしじゃ人は動かない、って意味とか。

私は気が狂ってるので腹が減ってよう減っていまいが踊りますよハイ。

今後とも狂人の踊りをよろしくお願いします。