二階から目つぶし

Aah, My eyes! I can't see!!

【ハイスコアガール】大野がカワイイとか正気か

ハイスコアガールの超凶暴系ヒロイン大野さん

ハイスコアガールの超凶暴系ヒロイン大野さん。

メインヒロインの大野派ニューカマー日高派とで争われるハイスコアガールヒロイン対決

しかしこの戦い、フローラ vs ビアンカ、たけのこきのこ闘争と同じくすでに勝負は目に見えています。

ちなみに私はきのこ派

大野がいいとかいってる連中は、たけのこの里(笑)がおいしいとか言ってる味覚障害と同じ。

恥を知りなさい恥を。

ヒロインにあるまじき狂暴性

ハルオにパンチを見舞う大野さん

ヒロインにあるまじき凶暴性を持つ大野さん。

大野さんと切っても切れないのが異常なまでの狂暴性

ゲーセンのスト2で29連勝したうえで(うちハルオの負けもかなりの数含まれている)ただ一度勝ったハルオに対し台キック(ゲーム台に蹴り)からの顔面パンチ。

ほか、ファイナルファイトの協力プレイでちょっとでも足手まといと感じるとすぐ頭突き。

遊園地では自分から乗りたいといった乗り物が怖いと容赦なく頭突き。

たとえハルオが大野さんに好意を持っていたとしても、立派なDVです。

しかもこの狂暴性・暴力性は無差別に出てきます。初対面であろうと全く容赦はありません。

コレがいいとかカワイイとか言ってるみなさん、ドMですか?(笑)

大野さんはなにか頭に病でもあるんじゃないか?

裏拳を食らうハルオ

なにかあればすぐ手が出る。

大野さんは英才教育を受けるお嬢様といいつつ挨拶ひとつできない残念な子です。

そもそも喋らない。脳になにかしらの難があるのでは?と思うほどしゃべらない。

基本的に「 う~ 」とか「 ぐ~ 」とかしか言わず。

幼いころに電気ウナギにでもやられたかオイ。

ブランカでももうちょいしゃべるぞオイ。

仮にもメインヒロインなのにこのセリフのなさ。

声を当てた声優の鈴代紗弓さんもずいぶん戸惑っているに違いない。これ以降鈴代紗弓さんの声を聞いてもわかる気がしません。

いや、そもそも果たして本当にアフレコに参加しているのだろうか。

鈴代紗弓さんなんて人間は存在しないのでは?

こ、これが本当の中の人なんていない、か。

二歳児やブランカ並の知能

ぶっ倒れているハルオ

大野さんの犠牲者は数知れず。

しかしホント、セリフなすぎじゃないですかね。

ピカチュウの方がまだレパートリーがある。

せいぜいイクラちゃんといい勝負といったところ。

大野さん、高校生になっても2歳児程度の知能しかないのか。

ちなみにアニメで一番長いセリフ(?)が、アニメ小学生編のラストのお別れのシーンでの泣き声。

一番の見せ場がなきごえと体当たりのコンボ。これだけ。

やっぱりブランカじゃねーか。

常識とセンスのバランスが光る日高

庶民派ヒロイン日高。

庶民派ヒロイン日高。

対し、気高きわれらがヒロイン、日高を見よ。

ただハルオに恋したがために、趣味でもないゲームがうまくなりたいとゲーム雑誌やゲーム機を買い、ゲームセンターに通うあの一途さ。

しかもゲームでは持ち前のセンスが光ります。

初プレイのスト2では迷わずザンギを選び、空中ヘッドバットで対空処理をしつつスト2でももっともコマンドの難しいスクリューパイルドライバーを連発。

さらには初のモータルコンバットでフェイタリティを決める猛者っぷり。

それでいて「 私は後ろで見てる方が好き 」という控えめな面もあり。ヒロインとして、いやひとつの女性像として完璧といえるでしょう。

ヒロイン対決は日高の勝ち

ハルオと大野さん

大野さんは私がいただいていきますね。

やっぱりハイスコアガールのヒロイン対決は日高さんの勝ちですね。

大野さんはドMの私が嫁としてもらっていくとします。

私は頭突きされながら大野さんとたけのこの里食べるので、君らは庶民の日高ときのこの山でも食ってるといいよ(笑)